KoMaDo   ククリさま礼拝堂 : 過去ログ  ■ Headline ■ HOME    

過去ログトップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示

今週のデ・ジ・キャラット感想スレ

44: 名前:ソバ2投稿日:2003/10/16(木) 03:38   HME
でじこにょと関係あるようで実はないですが、
先々週からいよいよ始まったあの巨匠、
押井守所属のプロダクションI・G制作超大作!

魁!クロマティ高校…

しかもI・Gとはそれほど関係なく、しれーっとまた桜井のおっちゃんがやっとります。
(きっと自分からやりたいと直談判でもしたんではないかと…)
その証拠に先週は出だし一番からぴよこが出てきました(笑)
スペシャルサンクスには当然ブロッコリーの名前も!
って監督が同じということだけで繋がりが薄くて読者層も微妙に違うから、
ほとんどの人は元ネタが分かりませんね(笑)
ほんと毎回そんなカメオ出演が大好きな人だ(笑)
まぁ同時期に同局でやってるだけに意外とでじこファンも見逃せなかったり…
こちらはたった15分になってますんで気ままに見てやってください…
(ってなんで15分なんだろ…)

>横山ヒロさん
毎回戯言にお付き合いいただきどうもです!
これからも戯れます(笑)

>情報の乗り遅れにご注意を(笑)。
このことで完全にデジキャラット自体には興味がないことがばれてしまいましたね・・・
まあまったく隠してもなかったんですが(笑)
今度はそんなことないようにじっくりしっかりがっちり見ます。

>>大地さんが監督やっていた回
>『サマースペシャル2000』第4話で監督をしております。
おお!情報どうもです。また機会があれば確認したいと思います。

>ウチがでじこを知るきっかけは5年前のゲマズのCMでしたが、
あーあの「ウェルカム トゥ〜 ウェルカム トゥ〜♪」ってやつですね(笑)
私もたぶんそれが最初だと思うんですが、たしかに「またこんなの出来たのか…」程度でしたね。
やはり一マスコットからここまで行ったのはすごいです。
今やNOVAうさぎしかり、そういうキャラクタービジネスが盛んですが、
でじこはある意味開拓を築いたうちの一つでしょうね。
ちなみにあのころから15秒で2回ビルを破壊していましたが…(笑)

>桜井監督が絵コンテを描いている時に【暴れん坊 by上田裕司】と既にキャスティングされてました(笑)。
おおそんな裏話が(笑)いやほんと隙あらば上田さんを起用しますからね…
しかしでじこの場合は無理矢理作ったというかなんというか(笑)

>今やっている『デ・ジ・キャラットにょ』はやや「万人受け」に近い作りかもしれません。
時間帯で多少毒づきが変わってしまうのはTVの性ってやつで仕方ないですね。
やはり深夜帯でこういうのやってくれた方が良いです。
芸人番組もゴールデンより深夜ですからね!<毒づきの関係上(笑)

>ウチの場合、でじこは作品の内容を分かりやすく具体的に説明しないかぎり勧めることはできません(笑)
これは今度、風土の問題になりますね。
こっちではあの世界を説明しちゃうと実は台無しになっちゃうんですね。
一回言ったネタを自分で説明して「どうかな?」ってその場で賛否聞くような感じで…
芸人としては本気でやってはいけないタブーな行為ですが(笑)
お笑い好きな関西人ならかなりシュールでも「面白ければ内容は問わない」ですからね。
逆にああいう風に説明がめんどくさくなるような飛びまくってる世界の方が勧めやすいです。
さらに逆にGAのような凝った感じの方が良く説明しないといけなくなるんですよね〜
GAってちょっとブラックジョーク的な要素がありますから…
去年辺りか、「世界で一番面白いジョーク」ってのをどこかが発表してましたが、
唯一日本だけが反応悪かったみたいですからね…特に関西は受け悪かったようです。
実際周りでも「で?」って感じで思いっきりすべってましたしね(笑)
意味が分からないってことではないんですけどなんていうか…
そこまで考えてやっと笑えるなんて小難しいのは日本、特に関西ではほぼ通用しないんです…
(まあ基本的に頭悪いって事でしょうか(笑))
ほんと笑いってどんな感情よりも引き出すのが難しいんですよ(笑)
とりあえず万人に受けようなんて甘い考え持っちゃいけないです(てめぇ誰だよ(笑))
大地さんや桜井さんもマサルさんの冒頭注意書きでも示してた通りちゃんと的絞ってますからね(笑)

>「ぴたてん」
>「さぁ、感動しろ」や「この場面で泣け」というような煽りな演出はありませんし、
>キャラクターはとても可愛いですが、読者に媚びを売るようなことはやりませんし、本当にクールな作品であります。
クールですか…そういう感覚もあるアニメだったんですね…なんせ2・3回しか見てませんから(笑)
またやるような事があればじっくり吟味したいです。

>今の桜井監督のスタイルを作ったのはコゲ先生かと思われ(笑)
いやーあの人は元からあんなんですよ(笑)
監督になって誰からも抑えつけが無くなったからこそ作品に「桜井」そのものが出て、
よりああなったわけで…(笑)
たぶんコゲ先生とは互いに刺激しあって良い感じにウマがあったんでしょうね。

さてまたもやお待ちかね!
先週のデジキャラにょ
ベストネタ賞の発表です!

>壁のしみ
ああいうしみって教室の天井とかに良くあったね…(そういう感じの選考?)

ではまた。

過去ログトップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

管理者 けんけん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --